
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

JSO攻略その4「調子は大切」

調子はすこぶる大切なので注意しましょう。
斜め下だったら使うのをためらってください。
真下だったらすぐさまはずして下さい。

調子の影響がこのゲーム結構強いようで
パフォーマンスが極端に違います。

特にGKなんかは如実に表れます。

以前僕のチームの守護神は☆7の北野でしたが
ほとんど勝っていたチームだったのが
北野の調子が斜め下になっただけで
ほとんど負けてるチームになりました

くれぐれも調子にはご注意を。

どうしてもはずせないような選手がいるときは
エキシビジョンで試して下さい。

その試合の選手の評価に注目してみましょう。



サカつくオンライン・攻略ブログ

[ 2010/03/31 01:23 ] JSO攻略 | TB(0) | CM(0)

JSO攻略その3「やっぱり基本は4-4-2」

このゲーム、まずバランスというものを優先したいと思います。
というのは安定するから。
毎試合毎試合逐一チェックできる人はそうそういないでしょう。
僕もそうです。となると安定した結果がほしくなる。

4-4-2というのは皆さんご存知のとおり一番バランスのとれたフォメ。
選手があまりそろっていないときなどは
バランス重視でいったほうがいいです。(公式にも書いてありますしね)

ダイヤのままでもいいし、守備に不安があるならボランチを2枚しいてもいい。
戦術も色々考えられますし、基本はこのフォーメーションから考えたいと思います。



また次のおすすめとしては4-5-1
いわゆるまず守備からという考えはこのゲームでは非常にいいと思います。
負けないサッカーというのは安定しますから。

しかし今までは引き分けで流れていた試合が、
本サービスではPK戦までもつれ込むというもの。
となれば負けないサッカーで強いチームに勝つことも可能ですね。

もし高コストの能力の高いGKを持っているならば
PKまでいったほうが勝つ可能性が増すでしょう。

ある意味この仕様は「GKゲーム」という色が一層濃くなるような気がしています。
始まってみなければわかりませんが、個人的には不安です。



サカつくオンライン・攻略ブログ


[ 2010/03/29 01:59 ] JSO攻略 | TB(0) | CM(0)

JSO攻略その2「人の少ないポジには高コスト」

人数が少ないポジションにこそ高コストを配置すべきだと考えています。
いわゆるGKゲーといわれる由縁はそこにあるかと。

GKはどんなフォーメーションにしようと一人しかいないので
必然的に高コスト(要は能力の高い選手)が必要であるというわけです。

また次に人数が少なくなるであろうFW。
ここにも高コストの選手が必要でしょう。

シーズン序盤でコスト制限が低いときなどは
気をつけたいところです。

要するに一番後ろと一番前をまず固めようという感じです。

これだけでかなり安定して結果を残せます。


サカつくオンライン・攻略ブログ

[ 2010/03/29 01:51 ] JSO攻略 | TB(0) | CM(0)





