スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

JSO日記72「バランス」

編成
saka186.jpg



昔から何事もバランスが大事であると言われている。

孫悟空はオーソドックスなスーパーサイヤ人こそ最もバランスに長けていると息子に説いた(ドラゴンボール参照)
赤城レッドサンズ最速の高橋涼介はトータルバランスに考えたセッティングを心がけた(頭文字D参照)
マナーさんことしょこたんは自分の収入と借りたい額を比較することが大切だと言っていた(プロミスCM参照)
シシビーさん「うちはDFもちょっとは考えますよ、OF中心ですがバランスも大切って事で。」JSO日記71コメ参照

このようにいつの時代も必ず誰かが物事の本質と教えてくれている。
しかし欲に目がくらんだ人間の耳にはなかなか入ってこない。

この教えを無下にし失敗するというのはスポーツの世界でも現実に起こりうるわけで、
世界的スターばかりを集め結果の出せないレアルマドリードや
強打者ばかりに欲を出しボロボロの投手陣で惨敗する読売ジャイアンツを
実際目の当たりにしてきた人も多いだろう。

そして私も全く同じ過ちを犯したのだ。

DIV1二日目 2勝5敗 12位

この結果である。
DFを蔑ろにし、連携も無視し、ただただ能力のある攻撃的プレイヤーに欲を出した私の失敗である。
これは正しくパワーに心奪われたマヌケで哀れなトランクスそのものだ。

失敗は成功の母、この度の失態を糧に明日から戦っていこうと思う。

布陣は4-5-1にした。
パウリーニョが今だノーゴールということで
おそらく今期はハズレ。別のFWが見つかるまで李の1TOPでいく。
同じくアジエルもさっぱりなので今期は1軍登録抹消。

DFにある程度コストを割いたので鈴木啓太を下げた。
その分絶好調の本間で代役を務める。

OMFに高萩を初起用。
梶山同様連携なしで敬遠していた選手だが、
トップが李なのでここが上手く絡めば点に繋がると思い使うことにした。

SMFになかなか良選手がいないため、
相変わらず家長に頼る形となったが、
やはり連携を重視したく、代わりが見つかればすぐに変更する腹である。
李に関してはとりあえずといったところ。
佐々木が復調すればすぐに代わってもらう。
代役という立場ではあるがしっかりとがんばってもらいたい。

それでは健闘を祈る。


おしまい。



↓他の人のブログもチェックしてみて下さい↓
サカつくオンライン・攻略ブログ 
[ 2010/08/09 05:22 ] JSO日記 | TB(0) | CM(3)

ビックリしました、まさか自分の名が記事に!!光栄でございます。
やっぱOFに偏るけどDFもある程度考えた方がいいと思うんですよね。
うちは4バックで両サイドは☆1だけどセンターにある程度の選手おいてます。
それとボランチ、大切な気がする。やっぱダブルボランチ。
戦績をみるとボランチもかなり守備に貢献してますからね。
2日目、6勝1分で首位に立ちました!!1失点でした。
点を取らないと勝てないが負けると言う事は失点が多いという事だと思うんです。

GK権田、調子良いし期待できますね、うちも今サイクルFW李を引いて使ってるけど活躍してますよ!
守備が安定しないと攻撃にも繋がらないって事で。
長文になってしまいました。。。
[ 2010/08/09 06:47 ] [ 編集 ]

んーw><
俺は何も序盤はバランスを考えないんですよねーw
1と2の選手で構成して、FWは6とか5の↑で中盤のトップ下を強い選手をおくのです。。。
DEFが悪くてもキーパーがよければいいかなーなんて思ってますww
んでもって、2日目迎えたら、3位に・・・;;
[ 2010/08/09 08:11 ] [ 編集 ]

>>シシビーさん
こちらこそ毎回コメ下さって本当に光栄でございます!
首位おめでとうございます!!
やっぱすごいですね!!
色々アドバイスもありがとございます^^
ボランチ重要って僕も感じます!
やはり要ですよね!

>>ゆうさん
強いキーパーいたら心強いですよね!
それにしてもバランス無視でも上位キープとは
やはり何かもってらっしゃる^^
[ 2010/08/10 01:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する(※匿名性を重視するためココにチェックを入れると管理者はこの件に関して基本的に返答しません。返答しても良い場合はコメントにその旨をお書き下さい。)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jsakatsukuonline.blog6.fc2.com/tb.php/85-d09f6b9a







