
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

JSO日記56「臨機応変に」

三日目終了、結果は2勝3分2敗、12位となった。
順位を一つ落としてしまったことは残念でならない。
これでまた一歩残留から遠ざかったのだ。

やはり応急処置的な3-5-2ではいい結果はでなかった。
そして今日、ミリガンと塩田が不調になった。
これはまずいと思って、NPC戦でPTを貯めて選手を加入させたが
めぼしい選手は誰一人としていなかった。

幸い野澤の調子が普通まで戻っており、
最悪の状況は免れたが、
野澤がどの程度の活躍をしてくれるかという点では正直不安のほうが大きい。

ミリガンの代わりとしては、
前言撤回、鈴木啓太に託した。
なぜなら、代役の本田も不調になっており、
代わりに鈴木は絶好調になっていた。
これは使わざるを得ないだろう。

問題はシステムで、3-5-2ではもう厳しいと感じた。
3-4-3にするためのメンバーは相変わらず不調。
悩んだ結果、再び4バックに戻すことにした。

イメージ178


今回は4-4-2のダブルボランチを採用した。
4バックに戻した最大の要因は、
二人のサイドバックが二人揃って絶好調だったからだ。
調子のいい選手は使ってやらないと腐ってしまう。
使える選手はきちんと使う、それが流儀だ。

また、ダブルボランチにした理由は
ヴィトールの働きに不満を持ったからである。
ヴィトールがフィニッシュまでいくシーンが少ない。
彼にはドリブル突破や2列目からの飛び出しで
点取り屋になってほしかった。
どうもパサーになっているのでここは少し休ませる。
もしかして1トップの布陣じゃないと
フィニッシュに絡んでこないのか。どうなのか。

ボランチを2枚にした分、サイドハーフに高い位置でプレーしてもらう。
できればサイドバックの攻撃参加にも期待したい。
特に市川には前へ積極的にしかけてほしい。
上がった後のフォローとして
DFに定評のある青木を右側に配置してある。

ただ、僕の脳内シュミレートでは点を取るのにあと一手足りない。
やはり、シュートの上手い選手が欲しいな。

さて、4日目。
ここである程度結果を出してくれないと
残留は厳しい。
うちは2-1で勝つチームだ。
2点取ってくれることを祈る。


↓他の人のブログもチェックしてみて下さい↓
サカつくオンライン・攻略ブログ 
[ 2010/07/19 02:52 ] JSO日記 | TB(0) | CM(2)

このフォーメーションだとやはりサイドの人間が鍵ですね。
サイドの人間にがんばってもらいたいものですねっ!!
[ 2010/07/19 09:05 ] [ 編集 ]

おお、ウチと同じシステムです。
なんとか残留圏内に浮上して欲しいですね、ウチは7位ですが5位~12位まで勝ち点差5の団子状態でどうなるかわかりません。
首位はレジェンド3人とか使ってるし・・・・・・・
スタメン見ると悪くないと思うけどFWの調子とやっぱGKが不安材料ですかね??
同じ鯖ですから応援してますよ~~♪
[ 2010/07/19 09:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する(※匿名性を重視するためココにチェックを入れると管理者はこの件に関して基本的に返答しません。返答しても良い場合はコメントにその旨をお書き下さい。)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jsakatsukuonline.blog6.fc2.com/tb.php/68-dec33caa







