
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

JSO日記55「3バックまずまず」

二日目の成績は3勝3分1敗。11位で終えた。
昨日より順位を上げれたことは大いなる前進と言える。
3バックに戻し、3-4-3という初めてのシステムの初陣としてはまずまずの出来だ。

成績に伴ってポイントも10000PT貯まっていた。
一刻も早く優秀なGKを獲得すべきというちょめさんの助言もあり、
有り金叩いて1BOX買った。

気になる選手は一人だけだった。



イメージ172


元日本代表の優秀なボランチだ。
連携もあるしサッカーを良く知る選手だ。
だが今のうちのチームには彼は必要ない。
守備に長けたボランチの層は厚い。
今サイクルでの出場は諦めてもらおうと思う。
だが来サイクルではまちがいなくチームの中心メンバーとなるだろう。

そんなわけで即戦力の獲得はできなかった。

さらに追い討ちをかけるように
中心メンバーの一人である佐々木が不調になった。
菅沼も相変わらずの不調であり、
2人の不調者を抱えては厳しいと判断した。
かといって彼らの代わりになるような
優秀なサイドプレイヤーはおらず、
システムからの変更を余儀なくされた。

考えた末、こういう結果になった。

イメージ173

まさに原点回帰の3-5-2システムを採用した。

不調明けの大島を起用し、決定力不足解消の起爆剤となってもらいたい。
守備力とテクニックのあるミリガンをボランチまで上げ、
空いたところに寺田を持ってきた。
このレア寺田は、存在を完全に忘れていたので、
なんとも棚ぼた気分だった。
ただ、準備不足なのでスキルは適当になってしまった。

明日はこのチームで挑むことになるのだが、
正直手ごたえはない。
不安だらけの応急処置編成という気がしてならない。
あまりいい結果は生まない気がする。
なんとか持ちこたえてほしい。



↓他の人のブログもチェックしてみて下さい↓
サカつくオンライン・攻略ブログ 
[ 2010/07/18 05:06 ] JSO日記 | TB(0) | CM(3)

3勝3分1敗スゲー((((;゚Д゚))

3-4-3に塩田→でこんな成績残せるとは思わなかった!

いいウイング入ったら3トップ試してみよかな


久しぶりにD1優勝しました☆
鯖が違うのが残念・゚・(ノД`)・゚・ウゥ
[ 2010/07/18 07:23 ] [ 編集 ]

戦績いい感じですね~
俺もだいぶいいかんじになってます!w
[ 2010/07/18 16:51 ] [ 編集 ]

>>ちょめさん
DIV1優勝スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
同じ鯖なら編成見てパクれるとこパクるのに・・w
いやーほんとおめでとうございます!!

>>ゆうさん
そのまま優勝しちゃてくださいw
ぜひ、次は同じリーグで!w
[ 2010/07/18 17:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する(※匿名性を重視するためココにチェックを入れると管理者はこの件に関して基本的に返答しません。返答しても良い場合はコメントにその旨をお書き下さい。)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jsakatsukuonline.blog6.fc2.com/tb.php/67-2c62db39







