スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

JSO日記その1「チームを作ってみた」

正式サービスも始まりまして
ハンゲームからプレイできるようになったので
ちょっと新チームを作ってみます。


サーバーはできたばっかりの『スフィーダ』にしました。
では始めます。

※無料会員です。


1、まずスターターパック選び

正直どれでもいいと思いますが(笑)
今回はちょっと3バックのシステムに挑戦してみようと思うので
『守備力重視型』パックを選択します。

イメージ006


中身はこんな感じでした。

イメージ009




2、続いてキープレーヤー選び

普段ならストライカーを選ぶんですが(巻やネットが入ってるから)
今回はサイドプレイヤーを選択しました。
理由は3-5-2システムの場合サイドの選手が重要だからです。(公式サイトより)

イメージ010

もちろん平川をチョイス♪


3、さぁチーム編成だ

チームが一応できたところでチームを確認。

イメージ011

さすがにこれでは厳しい(絶不調多すぎや・・)ので
さっそくカードを買いに。
もちろん全部買えるだけ買います。
序盤は選手カード命なのでとにかく買います。
ちなみに日替わりBOXはディフェンス選手BOXでした。

合計30枚の選手を買って、よりよい編成を決定しました。

イメージ013

FW、OMFがいい選手が引けませんでした。
選手の引きだけはどうしても運なので仕方ないですね。

西川・成岡は連携がBかCなので二人だけはぶられてます。
全員A連携が理想だったのですが調子等々考えてこうなりました。
仕方ないですね。

ちなみにそこそこいい選手も引けました。

イメージ018イメージ017イメージ016

吉田はスタメンにしました。
サイドプレイヤーということで非常にありがたい選手です。
レア堤は調子が悪いので使いませんが
後々役立ってくれるはずです。
この時点で菅野クラスのGKをゲットできたことで
非常にホッとしています。
とりあえず今回は調子もよくないのではずしました。


さて、スタメンも決まったところで
ゲームプランですが、交代なしを入れました。
控えがちょっと不安ですので・・。

続いて戦術ですが、秘書の評価を聞きつつ
『サイドアタック』と『ディレイ』にしました。
イメージ015

両サイドの平山・吉田に攻守において活躍してもらいましょう。


4、スキルパックを買い占める

とりあえずスキルパックは常に買い占めましょう。
無料会員はレベル2までの素材しか扱えないですが
それでもスキルは絶対必要ですので
常に予備を残しておかないと、
調子の影響で急な選手起用がでたときに
スキルを貼れなくなってしまいますからね。

今回はまだビギナーということで練習段階なので
スキルは貼らずに起きます。
まだスタメンが固定されてませんからね^^



以上でとりあえず今日やることは終わりました。
健闘を祈ります。

ちなみにエキシビジョンはやりません。
試してだめでも代わりがいませんから><



PS.実は他にもいい選手ゲットしたんです。

武田です^^

イメージ019

僕昔大ファンだったんです。
今はなんかバカな芸能人みたいになってしまいましたが・・
ほんとにかっこよかったんです。
親に無理いって武田モデルのスパイク買ってもらいましたもん(笑)
こういう選手がでると使いたくなって
課金しちゃうのかなーって思います。

おしまい。




サカつくオンライン・攻略ブログ他の人のブログもチェックしてみてください^^

[ 2010/04/03 12:11 ] JSO日記 | TB(0) | CM(2)

No title

初めまして。

僕もJサカやってます。
よかったら僕のところも来てね^^
[ 2010/04/03 17:49 ] [ 編集 ]

No title

コメントありがとうございます^^

さっそく遊びに行かせて頂きます!
[ 2010/04/04 15:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する(※匿名性を重視するためココにチェックを入れると管理者はこの件に関して基本的に返答しません。返答しても良い場合はコメントにその旨をお書き下さい。)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jsakatsukuonline.blog6.fc2.com/tb.php/6-8d498f6c







