スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

JSO日記15「極端にいこう」

久々更新となりました。

とりあえずDIV5の結果から。

24勝10分0敗で見事優勝しました。
無敗というのはなんともいい感じですねー!

その後のキングスカップは2回戦敗退という結果・・。
まぁ仕方ないですね^^;

僕としても頭はDIV4に切り替わっていたので
このコスト上限が一気に上がった状況でどう戦うかと悩んでいました。

各チームが今まで温存してきたハイコスト選手を
ばんばん投入してくることは明白だったので
我がチームとしても補強は必至であることはいわずもがな。


イメージ064

ちなみにこれが優勝時のチーム編成。
個人的には非常にまとまったチームである印象。

補強するならばGKとボランチかなぁと思っていました。
FW福田はなかなかの成績だし
ペドロもいることだし。
OMFのマルシオ・本山コンビはチームの核だし。
サイドハーフはいうまでもなく貢献度1,2位だ。

ということでカードを引きました。


目ぼしい新加入選手は・・・・
イメージ066イメージ065






まるで嫌がらせ。
3TOPでも組ませろってか?
こんな感じに?
イメージ067


無理だよー
昔のマリノスじゃないんだからー
でも僕のHNの「ビスコ」はアンゼンチントライアングルの一角『ビスコンティ』からとりました。
当時の僕はヴェルディ川崎のファンでマリノスとは相性が悪くそれはそれは怖い存在で、ディアス、ビスコンティ、メディナベージョというアルゼンチントライアングルは脅威でした。その中でもビスコンティはなぜか好きで彼にならゴール奪われても許そうと思っていました。
ちなみに当時小学2,3年生の僕はJリーグ開幕時どのチームも知らなかったのでマスコットで好きなチームを選びそれがたまたま強豪ヴェルディだったわけでして、決して地元名古屋グランパスがレッズと再開争いをするくらい弱かったから見限った、というわけではありません。それにしても当時のレッズは本当に弱く、レッズ戦なら6点くらいはとってほしいと思っていたくらい弱かったですね。
ヴェルディ川崎で一番好きだった選手は右SDFの石川康選手で、彼が名古屋グランパスにレンタル移籍に出されたくらいからヴェルディに興味がなくなり、そのまま完全移籍してしまった時にサッカーの熱が完全に冷めてしまいました。それでもたまには友達とグランパスの試合を見に行くことはあり、露天で売っていたストイコビッチのブロマイド写真を我が我がとこぞって買っていた記憶があります。今でもスーツ姿の若かりしストイコビッチの生写真が机の引き出しに入って・・・・

脱線しましたごめんなさい。


で、マルシオをはずす訳にはいかないし、
本山も外したくない。2OMFの体制は崩したくなかった。
けどやっぱり現状ではどうしても勝てそうにありませんでした。

そこで今回手に入ったカードをもう一度見回しまして。こちら。
イメージ068イメージ069

この二人に注目しました。
これはそろそろ3バックを卒業してもいいんじゃないかという啓示ではないかと。

ということで3バックをやめSDFを入れることに。


最終的に固まった編成はこちら

イメージ071



そう、いっそ増やすならたくさん増やしてやれということでFA。
コストが余る結果となりました・・

ちなみにこれは今昨日の編成を撮ったものでなぜ下川がキャプテンなのかは不明です・・。


この編成でいざ挑んだところ
初日の結果

3勝1分3敗という結果に。

やはり色んなものを捨ててきた報いでしょうか。
佐々木、平川というチームに多大なる貢献をしてきた選手を
ばっさり切ったチーム改革は上手くいかないようです。


ということで現在の編成はこちらです。

イメージ072


平川を復活させました。右SDFで。
コストが余ってしまったのでサブを補強しましたが
相変わらず交代なしなので意味ありません。

とりあえず今日一日これで行こうとおもいます。





おしまいです。




サカつくオンライン・攻略ブログ他の人のブログもチェックしてみてください^^




[ 2010/04/20 09:35 ] JSO日記 | TB(0) | CM(2)

ほんとにフォーメーション極端だw
やはり中盤マルシオ・本山・中村が機能してるのかな。
キャプテン下川ってw
3TOPのお話HNビスコさん、まさかビスコンティーから
きていたとはw
あっ年齢同じくらいかもw
[ 2010/04/20 20:48 ] [ 編集 ]

極端にしたらやっぱり結果は残念でしたw
マルシオがいなかったらこのチーム終わってますw
ビスコンティいいですよーかっこいいですよーw

年齢同じくらいだったらもう結構な大人ですね^^
このゲームのユーザーみんな若そうなのにw
[ 2010/04/20 22:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する(※匿名性を重視するためココにチェックを入れると管理者はこの件に関して基本的に返答しません。返答しても良い場合はコメントにその旨をお書き下さい。)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jsakatsukuonline.blog6.fc2.com/tb.php/23-cfb617ec







