
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

JSO日記89「選手パラメータのお話」

編成
saka220.jpg



シーズン4 DIV1五日目

2勝3分1敗 3位で終了しました。

まぁぼちぼちでした。ただ矢野・フランサ使ったのは失敗でした^^;
二人とも見事に1点も取ってくれなかったですw
やっぱ調子って大事なのね・・。


さて、昨日に続いて選手パラメータについて。
講座のほうに情報が載っているということだったので拝見しました。
なるほど、僕の勘違いでした^^;

ただ相手と比べるとやはり1/4というのは事実のようですね。
僕は能力のパラが平均値だということを知りませんでした・・。

例えばオフェンス80なら

決定力 20
ドリブル20
FK   20
攻撃意識20

とかそんな感じだと思っていたので
+1がかなり大きいと思っていたのですが。。あぁ無知。。


オフェンス70君と
オフェンス60君がいると仮定して、

60君を70君と同じ程度に強くするには、

60君にスキルやトレーニングを施して、
+40にしなければならないというわけですね。

-------------------------------------------
60君         70君

決定力 60+10   決定力 70
ドリブル60+10   ドリブル70
FK   60+10   FK   70
攻撃意識60+10   攻撃意識70


これでどちらも平均値70となり、能力一緒!

-------------------------------------------

そして見た目のパラ表示としては、
-------------------------------------------

60君       70君
オフェンス99   オフェンス70
  (実質100)
-------------------------------------------
スキル・トレーニング追加分はそのまま追加表示されるため上記となります。
ちなみにパラ表示は99が限界で内部ではそれ以上の能力となっています。

よってスキル・トレーニング追加分は
基礎能力値として換算すると1/4の効果しかないということになります。

というかまず基本能力値を4倍(オフェンスの場合)にして考えて、
それに+αでスキル・トレーニング分を追加して比較するという感じですね。



合ってます・・・?というかわかりにくいですか?文章力なくてすいません。
なんか自信ないです。なんて頭の悪い奴・・。

初心者の方とりあえずこちら参照で。(シャラクさんサンクス!)
http://www.j-saka-online.com/hangame/library/tutorial/step8/


これでいったら、我らがブルゾをビスマルクレベルにしようとしたら
こうなっちゃいますよ?

bb.jpg

これでやっと同じレベルです


さすがに嘘だろー。嘘だといってくれー。

おしまい。


↓他の人のブログもチェックしてみて下さい↓
サカつくオンライン・攻略ブログ 
[ 2010/08/28 02:06 ] JSO日記 | TB(0) | CM(3)

選手の能力表示はユーザーに不親切ですねv-393
アップデートに関しても、みんな平等とはいっても単純にカードを引く楽しみが失われますよね・・・。
[ 2010/08/28 07:52 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/28 15:03 ] [ 編集 ]

>>ましゅさん
そうですよねーカード引くのが毎日楽しかったのに・・(つд⊂)
カードゲームなのにこの仕打ちはひどいっ
[ 2010/08/29 00:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する(※匿名性を重視するためココにチェックを入れると管理者はこの件に関して基本的に返答しません。返答しても良い場合はコメントにその旨をお書き下さい。)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jsakatsukuonline.blog6.fc2.com/tb.php/102-c6da3498







