スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

JSO日記87「サマーアップデート入りましたぁー」

編成
saka217.jpg




シーズン4 DIV1三日目

5勝1分1敗 2位で終了しました。

今日はかなり調子よかったですね!上位浮上しました!

けどそんなことよりサマーアップデードだ!

さすがにチャットは賑わっているっ!これぞ夏っ!
しかし不満コメントばっかりだ!
オプションサービスとか試合演出とかそんなことはどうでもいい!


この高騰っぷりはねーよ!!


こいつぁさすがに参ったぜ!選手カード3000PTとかさすがに投げたくなったぜ!
僕のなけなしの小遣いじゃ無理だッ!!


だがそんなとき、ある人からメッセージを頂きました。

「ピンチこそチャンスなんだ」

みんな苦しいなら条件は同じ。ならば勝ちの掴むチャンスなのだと。
まさに青天の霹靂でした。
そしてやる前から諦めていた自分を情けなく感じました。

そんなわけでとりあえず挫けず足掻いていきましょう。



まずは明日の編成を。
せっかく優勝にも届きそうな順位にいるのに選手達は不調の嵐。風邪でも流行ってるのかな。

稼ぎ頭のフランサまでダウンしたのでなんとこの時期に2枚とも☆5で挑むこととなりました。
これは不安ですが致し方なし。

そして稲本で代わりに吉村。
北本の代わりに坪井。
宮沢の代わりに山田。

ただどうしても1枚たりなかったので、
なけなしの3000PTを使って1枚引いたら
運よく増川が出たので水本の代わりに即起用。

こんな感じで明日は挑みます。
能力無視・連携無視・調子のみで構成されています。
もしこれで全くだめなようなら残留も怪しくなるので、
明日はダメもとで不調陣出そうと思います。


そして今後の方針を考えようと思います。
まず選手カードが1枚3000PTとなると
毎日1BOX引くということはまず不可能。
3,4日は何も買わずに我慢しないとBOX買いは無理ですね。
値段が上がったということはBOX買いのお得感も高まったというわけなので
やはりBOX買いメインで考えていきたいと思っております。(今日バラ買いしたくせに・・)

で、スキルも当然値上がりしてるわけですから
毎日買いあさることはできなくなりました。
その分合成確率が上がってるようなので素材分は節約できそう。
とにかくスキルはなるべく節約していきたい。
なので今日のようにメンバー代えまくってスキル貼り捲くるという好意は
そのうち首が回らなくなりそうですね。
なので調子メインの方針を変えなければなりません。
ある程度固定したメンバーである程度調子を無視して戦い抜くことが必要です。

そして選手についてですが、
選手の能力の更新は次サイクルからのようなので、
現在低コスト選手が強くなることが期待できるため、
次サイクルのことを考えると今サイクル中になるべく多くカードを買って置くことが必要になりますね。
買えるカードの絶対数が1/3以下になるわけですから、
高コストカードの獲得枚数も自然と少なくなるでしょう。
なので、アップデートの進化に期待するのが吉です。

しかしながら、現状2契約の低コスト選手を獲得して来サイクルに進化したとしても、
再来サイクルにはいなくなってしまうわけで、
ここからがほんとの勝負だと思います。

☆7以上の選手など手に入らなくなるかもしれないので、
低コストでも戦えるチームにしなければなりませんね。
よってトレーニングは必須でしょう。
そしてA連携の選手で固定して連携を鍛え捲くる。
そしてリーグで絶対に優勝すること。
あまり狡いやりかたはしたくないのですが、
DIV1で優勝できないと踏んだらわざと降格し、
DIV2の優勝狙いに切り替え☆7選手狙うとかもしなければならないかもしれません。
あるいはDIV3まで落とす可能性もありますね。


まぁまだ周りの人の状況とかよくわからないので
様子見つつ足掻いていこうと思います。



それにしてもアップデート前に優勝しといてほんとによかった!

おしまい。

↓他の人のブログもチェックしてみて下さい↓
サカつくオンライン・攻略ブログ 
[ 2010/08/26 00:05 ] JSO日記 | TB(0) | CM(6)

いやぁ、ビックリのアップデートでしたね・・・高騰のアップでしたね。
しかもNPC戦出来ないときたもんです。
あまりに酷いので課金はやめる事にしました。
平井は持ってたけど契約1です・・・意味ねぇ。
とりあえず来サイクルまで様子みてみます。
[ 2010/08/26 05:56 ] [ 編集 ]

トレの効果

トレとかスキルの効果って表示数値の1/4なんですよね。。。
公式に載ってました。

低コスト使ったらまず勝てないことが証明された様なもんですよね。
強化したキャラが活躍しなかったのも頷けます。
[ 2010/08/26 11:26 ] [ 編集 ]

遅くなりました。初優勝おめでとう+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆

アップデートで、だいぶ変わりました。
NPC戦は、9月15日まで中止って、
今サイクルもうNPCからPTとれないのね…。

試合のPTと前とあまり変わらない…。
守備PT追加されてたけど、
アップ前のシーンPT獲得が下げれたってことか。。。

[ 2010/08/26 21:21 ] [ 編集 ]

>>シシビさん
課金やめちゃうんですか!?
僕なんなら課金しようか迷ってたんですけど・・^^;
課金者優遇のための改変だと思ってました・・罠ですか・・><

>>ハルサンズさん
・・・まじですか!?知らなかったです。゚(゚´Д`゚)゚。
プレイガイドさらっと見直したのですが見つかりませんでした・・。
もしよろしければURLを教えていただけるとありがたいですすいません><

それがほんとだとしたら希望が絶たれます・・・。
たしかにレアの強化キャラとか思ったほど活躍しなかったりしますよね・・。
貴重な情報ありがとうございます><

>>シャラクさん
いやーわざわざありがとうございます!
NPCできないの痛すぎます><
せっかく残しておいたのにこんなことなら
さっさとやっとくべきでした・・。

試合のPT変わりません・・というかむしろ減ってます;;
いや負け試合とか引き分けとかのPTは増えてるのかな・・





[ 2010/08/27 01:02 ] [ 編集 ]

ここですー

公式ですね。
http://www.j-saka-online.com/hangame/library/tutorial/step8/
[ 2010/08/28 16:09 ] [ 編集 ]

>>ハルサンズさん
わざわざありがどうございます!!
読んだ感じやっぱり1/4みたいですねー
いやーナイス情報です!
[ 2010/08/28 17:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する(※匿名性を重視するためココにチェックを入れると管理者はこの件に関して基本的に返答しません。返答しても良い場合はコメントにその旨をお書き下さい。)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jsakatsukuonline.blog6.fc2.com/tb.php/100-5721a354







